ゆとりが目覚める ゆとり世代の成長が止まらない 新入社員研修2017 福岡開催 presented by breath company

ゆとりが目覚める ゆとり世代の成長が止まらない 新入社員研修2017 福岡開催 presented by breath company

おそらく福岡で最も高い新入社員研修。
しかし、毎年リピートする会社が
絶えない "5つ" の理由。

  • POINT 01

    「ゆとり世代」に対応した
    最先端プログラム

    鯖江市役所JK課をプロデュースするなど、 話題の慶應大学特任准教授・若新雄純氏によるオリジナルプログラム。毎年、感動と興奮!涙を流す受講生も続出です。 組織心理学とコミュニケーションを専門とする若新氏だからこそのアプローチ。ご期待ください!

  • POINT 02

    福岡ではここだけ!超一流の講師陣

    「サンデージャポン」などでお馴染みの慶應大学准教授・若新雄純氏と、予約が取れない超人気ビジネスマナー講師・北條久美子氏のスペシャルコラボ。「何を教えるか」より「誰が教えるか」を重視しているがゆえのラインナップ。超一流の社会人との出逢いこそが、新入社員にとって最高の糧となるのです。

  • POINT 03

    「上司のための、
    ゆとり世代トリセツ講座」つき※

    「いまどきの若者とどう接していいか分からない」全国の上司に共通する悩みですね。この研修では、上司向けの「トリセツ講座」を今年初めて実施します。自分と若者の違いを知り、対応法を学ぶ“目からウロコ”の2時間。若新氏の講義は他では受けられませんよ!(※有料オプション)

  • POINT 04

    社外の同期が増え、相乗効果が高まる

    社会人人生において、同期の存在はかけがえがありません。この研修では企業の枠を越えて、同期をつくることができます。採用人数が少ない企業様にも安心です。グループワークや懇親会を通じて、関係づくりをサポートしていきます。同期が増えることは、成長速度や定着率の向上に大きく影響しますよ!

  • POINT 05

    1社ごとに対面による詳細レポート

    貴社の新人が、どんな態度で研修を受けていたのか?どんな成長が見られたのか?この研修では一人ひとりの受講生に着目していきます。そして研修の内容と共に、個別の受講生の状況についても、1社ごとに報告会を実施。貴社の新人教育にご活用ください。(※報告会は弊社オフィスにて実施いたします。)

過去5年間のアンケートでは満足度99%!
受講者の声をご紹介

  • 経営者の声

    山本設備工業株式会社

    代表取締役社長 山本慎一様(福岡)

    この新入社員研修を5年間リピートし続けています。なんといっても、講師陣のレベルの高さがすごい。研修後に講師から詳細なフィードバックを受けられる点も満足しています。

    • メーカー 人事部 M様

      見学させてもらいましたが、受講生の聴く姿勢が前のめりになっていく様子を見て驚きました。

    • サービス 代表取締役 K様

      今まで見たことのない切り口の研修ですが、非常に効果が高いと感じています。

  • 新入社員の声

    株式会社すまい工房

    草野共栄様(熊本)

    ビジネスマナーもコミュニケーション講座も、できるまで何度も練習することで自信がつきました。正直、ここまで変われるとは思っていませんでした。社外に同期ができたのも嬉しかったです。

    • 住宅 H様

      先輩から聞いていた通り面白い講師で面白い講義でした!新卒の友人を連れて来たいと思った程です。

    • IT業界 Y様

      これからの人生で一番大切なことを教えて頂き、自分の考えがすごく変わりました。プラスの方向へ。

講師紹介

北條 久美子HOJO Kumiko

東京外国語大学卒業。
司会・研修講師を経て、エイベックス・グループ・ホールディングス(株)入社。人事部にて人材開発に従事した後、2010年キャリアカウンセラー・研修講師として独立。企業の人事執行役員を務めるかたわら、大企業及び中小企業、大学などで年間約2500人にビジネスマナー研修やキャリア講義、カウンセリングなどを行い、多方面で活躍中。研修の依頼がひきもきらない人気講師。昨年発行した著書『ビジネスマナーの解剖図鑑』は、Amazonビジネスマナー本ランキング5位。韓国でも翻訳出版されている。

若新 雄純WAKASHIN Yujun

慶應義塾大学 大学院政策・メディア研究科 特任准教授
国立福井大学 産学官連携本部 客員准教授
専門は産業・組織心理学とコミュニケーション論。様々な企業の人材・組織コンサルティングを行う一方で、新しい働き方や組織づくりの可能性について研究。鯖江市役所JK課など、自治体の実験的な政策プロジェクトや広報活動の企画・運営にも携わっている。最近では、テレビコメンテーターとして多数の番組に出演中。
また、PRESIDENT Onlineにてコラムを連載中。
出演番組:サンデージャポン、モーニングCROSS、AbemaPrime等。

やる気と成長が止まらない!充実のプログラム

《特典》参加無料!入社までに即戦力へ
内定者研修
※ 全ての日程に無料でご参加いただけます。
1
2017年11月1日(水)
10:00〜12:00
無料 社会人としての身だしなみ
ファッション講座
「スーツの着こなし方、手入れの仕方」「TPOをわきまえた身だしなみ」についてレクチャーします。「靴下の色はどれが正解?」といった素朴な疑問にもお答えしていきます。
2
2017年12月6日(水)
13:00〜17:00
無料 ビジネス思考力
トレーニング講座
仕事をするにあたって不可欠な、問題解決のための思考フレームをワーク形式で体得。入社までの目標設定も行います。
3
2018年1月17日(水)
10:00〜12:00
無料 人生に役立つ!営業力講座
営業職でなくても、「営業力」はどの仕事においても必要になります。社会人に必要な営業力とは何か?特にマインド面を中心に、トレーニングしていきます。
4
2018年2月13日(火)
10:00〜12:00
無料 社会人として知っておくべき
ファイナンス講座
お給料から引かれる税金って?社会保険って?社会人として知っておいて損はない、お金にまつわる知識を伝授します。
入社直後からスタートダッシュ
新入社員研修
2018年4月4日(水)〜7日(土)
 or 
4月10日(火)〜13日(金)
Day 1
1.ビジネスの仕組み・ルール
10:00〜11:30
売上って?粗利って?研修費用はどこから支払われている?会社の仕組みと利益について、理解をしてもらいます。
2.ビジネスマナーレッスン 
12:30〜17:00
講師:北條久美子
テーマは、「社内外から可愛がられる人材になろう」
なぜマナーが必要なのか?という考え方の理解から、挨拶の仕方、敬語、電話対応など基本的なビジネスマナーについてロープレ形式で進めていきます。テキストは北條先生の著作本を使用。緊張感はありながら楽しい講義は毎年大好評です。
Day 2
1.PDCAサイクル理解 
10:00〜11:30
スキルアップに有用な改善のサイクル「PDCA」について、ゲームをしながら体感的に理解してもらいます。
2.ビジネスコミュニケーションプログラム
(講座編)12:30〜17:00
講師:若新雄純
新人世代が社会や会社に対して感じている“違和感”とは何か?時代背景から紐解きながら、受講生の思考を整理していきます。そのうえで、ビジネスコミュニケーションの有用性とポイントを解説します。若新講師がたった数時間で、圧倒的に受講生の心をつかんでいく様子は一見の価値ありです!
Day 3
ビジネスコミュニケーションプログラム
(実践編) 10:00〜17:00
講師:若新雄純 
ビジネスコミュニケーションのテーマは「自己開示」
自分が分からないことや苦手なことを相手にオープンにした方が、いい関係性がつくれると いうことをフィールドワークを通じて体感してもらいます。午後からのグループごとの発表は、毎年興奮と感動の連続です。
Day 4
総合演習  10:00〜15:00
3日間のビジネスマナー、コミュニケーション研修で学んだことを、実践で使えるように演習を行います。また、目標設定も実施。「できるようにして帰す」「明日からのアクションプランを明確にする」をゴールにしています。
成長が止まらない自分になる
入社半年後フォロー研修
2018年10月11日(木) or 12日(金)
10:00 〜 12:00
半年間の振り返り
入社半年間、どんなことが起きていたのか?その当時の心境についても振り返り、共有します。会社から離れて行うからこそできる「ふりかえり」。自分でも気づいていなかった悩みや困りごとをお互いに解決しあいながら、活力を取り戻します。
13:00 〜 16:00
ビジネスマナーの振り返り
実際に仕事をする中で、敬語やマナーについて具体的に困ったことや叱られたことなどを共有し、改善していきます。
16:00 〜 17:00
新たな目標設定
翌年3月末までの目標設定を行います。

全5日間 + 内定者研修の概要

新入社員研修 (4日間)
日程
2018年4月4日(水)〜7日(土) 
or 
4月10日(火)〜13日(金) 
※お選びいただけます。
時間
10:00〜17:00
(最終日は15:00終了・全て昼食付) 
※各回定員40名
場所
天神ビル
(福岡市中央区天神2-12-1)
入社半年後フォロー研修 (1日)
日程
2018年10月11日(木) or 12日(金) 
※どちらかお選びいただけます。
時間
10:00〜17:00(昼食付)
場所
福岡市内 (会場未定)
料金
通常 136,000円 早割 98,000円/人(税込)
※別途テキスト代として、お一人様 ¥2,000(税抜)頂戴いたします。
  • ※お申し込みは、電話・ファックス・当webサイトの申込フォームよりお願いいたします。
  • ※お支払い方法は、別途お打ち合わせ願います。
  • ※遠方からのご参加の場合、移動等の事情により宿泊が必要なときは、貴社にて手配をお願いいたします。
  • ※研修後に懇親会を開催する場合は、会費を実費で頂きます。
  • ※キャンセルについて
  • ①研修実施日の1ヶ月前まで:キャンセル料不要 
    ②1ヶ月前〜1週間前:受講料の50% 
    ③それ以降:受講料の全額
  • ※返金保証:受講生のアンケートの満足度が低く、また上司の方から見て新人の成長が感じられないと判断された場合は、受講料を全額返金いたします。(テキスト代、懇親会費用は除く。)
特典研修 内定者研修
お申込者は “無料で” 全ての日程に参加可能
日程
11月1日(水)  / 12月6日(水)  /
1月17日(水)  / 2月13日(火)
時間
10:00〜12:00 
(※12/6は13:00〜17:00)
場所
都久志会館
(福岡市中央区天神4-8-10)
有料オプション研修 上司向け研修
「上司のための、ゆとり世代トリセツ講座」
日程
2018年4月6日(金) 
or
2018年4月12日(木) 
※どちらかお選びいただけます。
時間
10:00〜12:00
場所
天神ビル (福岡市中央区天神2-12-1)
講師
慶応義塾大学特任准教授 
若新 雄純 氏
料金
お一人様 ¥3,000(税抜) 
4名様以上は一律¥10,000(税抜)

ブレスカンパニー代表取締役
坂東孝浩からのメッセージ

Q & A

企業人事部門の方からのよくあるご質問

申込みの手続きを教えてください。
研修を実施いただけることになりましたら、当社からお申込書をお送りしますので、署名・捺印をお願いいたします。(特別な場合を除き、「契約書」の取り交わしは必要ございません。)
キャンセルはいつまで可能ですか?その際キャンセル料は発生しますか?
研修実施日の1ヶ月前まで:キャンセル料は不要です。
1ヶ月前~1週間前まで:50%のキャンセル料をご負担いただきます。
それ以降:全額ご負担いただきます。
返金保障について教えてください。
受講生のアンケートの満足度が低く、また上司の方から見て新人の成長が感じられないと判断された場合は、受講料を全額返金いたします。(テキスト代、懇親会費用は除く。)
受講料以外にかかる費用はありますか?
テキスト代が1人2,000円かかります。また研修後に懇親会を開催する場合は、会費を実費で頂きます。遠方からのご参加の場合、移動等の事情により宿泊が必要なときは、貴社にて手配をお願いいたします。4月に実施する「上司のための、ゆとり世代トリセツ講座」にご参加の場合は、上司1人3,000円です。4名以上参加の場合は何名様でも10,000円です。(※いずれも税抜き。)
受講者の人数は何人まで可能ですか?また、最低何人から実施可能ですか?
研修プログラムによって異なりますが、合同新人研修の場合は40名を上限としています。また最少人数は8名です。
研修当日に研修の様子を見ることは可能ですか?
可能ですが、プログラムの内容と時間帯によって制限がございます。ご了承ください。
講師の雰囲気や運営スタイルはどのようなものですか?厳しいですか?
基本的には厳しくありません。対象の世代の方が受け入れやすいような場づくりを行なっていきます。また各講師は「研修の目的を達成するために本気で」受講者に関わります。その本気さが、ときに厳しく接することになることもありますが、それは「受講者が委縮するような外面的な怖さ」ではありません。
ホームページに記載されている以外の研修プログラムはありますか?
あります。個社ごとのオリジナル研修プログラムの策定を行なっています。また年次別、テーマ別の研修も行なっています。webサイトに掲載していないものもございますので、お気軽にお問い合わせください。
研修プログラムの内容を自社向けにカスタマイズすることは可能ですか?
可能です。個社ごとのオリジナル研修も実施していますのでご相談ください。
研修実施後のアフターフォローはありますか?
研修後に研修内容と受講者の状況を記載した資料を作成し、報告会を開催させていただきます。(報告会は弊社にご来社のうえ、1社ごとに行います。)
研修の特徴や他社との違いを教えてください。
「5つの特徴」のページに詳しく記載させていただいておりますので、そちらをご参照ください。
研修プログラムのより詳しい資料をもらえますか?
お電話・FAXもしくはwebサイトのお問い合わせフォームからご請求ください。当社より一度お電話させていただいた上で、資料をお送りいたします。
受講生用以外にテキストを追加で購入することはできますか?
ご参画企業については、テキスト代をお支払い頂ければ追加で2部までご提供いたします。また研修当日に欠席された受講者用のテキストはご提供いたします。
テキストのみの販売はしていますか?
テキストは研修受講時の補助ツールという位置づけですので、テキストのみの販売はいたしておりません。ご了承ください。

研修受講者の方からのよくあるご質問

研修当日の持ち物は何ですか?
筆記用具をお持ちください。また、研修プログラムによっては、事前課題の印刷・持参をお願いしている場合があります。詳しくは事前の案内をご確認ください。
パソコンの持ち込みは可能ですか?
可能です。ただし、研修受講中にお仕事をされたり、録音・録画に使用することはお断りいたします。
研修中、録画・録音は可能ですか?
研修内容の録音・録画はお断りしております。ご了承ください。

お問い合わせ

お問い合わせは「お電話」または「お問い合わせフォーム」から承っております。
お申し込み・資料請求・ご相談などお気軽にご連絡ください。(電話受付:平日10時〜17時)

10月20日(金)
お申込みまで
通常 136,000円 早割 98,000円/人(税込)
※別途テキスト代として、お一人様 ¥2,000(税抜)頂戴いたします。

送信を完了すると、登録アドレスに完了メールが届きます。
30分経っても届かない場合は、お手数ですが再度お問い合わせ or 直接オフィスにお電話ください。
(電話:092-753-8110)

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